2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お疲れ様でした

昨日のインテはお疲れ様でした。
うちのスペースにお立ち寄り下さったり本を買って下さったり
色々ありがとうございました!ほけがみスペにも関わらず
新刊がモンハンのみというていたらくではありましたが…
世の中に猫ずきが多いんだニャーっていうことを実感した
1日でありました。

イベントは久々にひとりぼっち参加だったので
スペに居る間はずーっとラジオを聴いておりました。
そうです。ラジオでセンバツの中継を聴いていたのである。
イヤホンの片耳のみつっこんでまるで競馬聴いてる
おじいちゃんと変わりません。お会計の際はイヤホンを
はずしてたのでしょっちゅう試合の様子がわかんなくなってました。
しかし応援してたティーム(NHKっぽい発音)は
ことごとく負けてしまいガックリしたのであった…
そういえば姉妹校が今回のセンバツに出場してて○年ぶりに
校歌を聞いたよ。歌詞もメロディもほぼ同じだった。
なんか思いがけず感動してしまった…校歌なんて嫌いだったのに。

それから予定していた通販ですけどこのようなご時世ですし
物流に迷惑をかけるのもアレかと思いまして今回は
控えたいと思います。4月末の「保健室へいこう」と5月インテの
後にまた考えたいと思います。
もしお待ち下さっていた方がいたら本当に申し訳ないのですが
ご理解頂けると助かります。
[ 2011/03/28 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

明日

明日のインテの新刊でます。
といってもこの時間では意味なかったかもしれません…
ギリギリになってしまいましたが
今回はモンハンの本のみ新刊として頒布させて頂きます。
ほけがみは時間がなくて無理でした…
既刊は前回の保険だより2の新刊2種も持って行きます。
それでは宜しくお願いいたします

アイルーにゃん表紙
猫の本です。
妹との合同本(絵を描いたのは私のみですが)
妹が作ったアイルーケーキのレポものってます。
[ 2011/03/27 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

ニュースを見ると悲しい気持ちになります。
地震と津波で亡くなられた方にお悔やみ申し上げます。
東北地方で被災されてる方はまだまだ生活が大変かと
思いますが一日も早く普段どおりの生活が送れるように
祈っております。
関西住みですのであまり地震も津波も影響がなかったので
出来ることといえば募金と献血と節電くらいしか
ありませんが少しでも力になれればと思います。

それから近況ですがインフルエンザになってしまい
暫く寝込んでいました…うう…
[ 2011/03/16 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

コミックシティ大阪3/27

コミックシティ大阪3/27開催のスペが
来ていましたのでご報告。

ほけがみスペ
ukiukiトロピカルパラダイス(E52b)です。
新刊はいつものほけがみギャグとモンハンの本を
出そうかなーと考えております。
猫うまく描けないけど愛で頑張る!
わしのアイルー愛よ!届け!!銀河のはちぇまれ!!

妹に「天王洲アイルー」ってのはどうか?と聞いたら
「はあ?」と意味わかんね的な対応をされました。
いいと思うんだけどなー天王洲アイルー
[ 2011/03/08 ] オフライン | TB(-) | CM(-)

お疲れ様でしたー

保健だよりお疲れ様でした。
イベントものすごく楽しかったです!お買い物たくさん出来た!
ほけがみスペで自分が参加したのはこれがほぼ初だったので
ものすごーくテンションが上がりました!
頒布開始前後はちょっと慌ててて少しお待たせして申し訳
ありませんでした。コピー本の折り作業は家で済ませたのですが
ホッチキス留めを会場でやるべ!楽勝!と思っていたのですが
意外なほどに時間が掛かり設営がおろそかになってしまいました…
もう今後はこういうことは無いようにしたいと思います。
それから有難いことに冬コミの新刊2冊とも完売いたしました。
持っていった新刊も折り紙の方は完売いたしましたです。
藤アシスペースなのにオールキャラギャグで申し訳なかったですが
ありがとうございました!3月27日コミックシティ大阪に参加する際
には今回の新刊2冊とも刷って持っていこうかと思います。
通販も3月27日以降にまとめて行おうかと考えています。
もしご興味があればこちらも宜しくお願いいたします。

そんでもってイベント中はお隣のお嬢さんとずーっとSEIYUのお話
が出来て幸せでした!行ったイベントが被ってたり行きたかったけど
いけなかったイベントの詳細を教えて貰えたりととても楽しかったです。
イベ後も歴史のお話を色々して頂いてものすごく勉強になった!
何事にも適当オタなので全て新鮮でした。もっと色々勉強しなきゃだなー
しかし楽しすぎてテンションがあがりっぱなしで騒ぎすぎて五月蝿かった
かもしれない…反省。いつもSEIYU話は妹としか出来なかったので
お話できてうれし杉田のである…

それから上京レポ
70444831_v1299303322.jpg
池袋ナンジャタウンに行ってきましたぞーガラポンを3種(銀魂、マクロス、スタドラ)
とやったのですがどれも欲しいものは大体ゲットできました!
マクロスは妹がどーしてもアルト姫がチャイナ女装してスカートの裾を
気にしてるMOEMOEポスターが欲しい!とのことでしたので
ゴッドハンド我が渾身の一撃でゲットしてあげました。感謝するよろし!
スタドラは1等のデカバッチを1回で引き当てましたですぞ!
と、まあくじ運がMAX最高だったのですが昨日水没した携帯は
ご臨終のようで……色々大変だったので相殺でしょうかね。
携帯ないと本当に人は無力です。そうそうコラボ食べ物はスタドラが
一番よかったです!あんまり不味くなく特徴をよく捉えていました。
そんでその後は鴨居まで高校ん時の友達に会ってきたのですが
あの辺りは子供のころ住んでいたので懐かしかったです。
しかしだいぶ開発が進んでいてびっくりしました。
でも昔から変わってない部分と都会的な部分が融合してて
変な感じでした。
70528196_org_v1299422120.jpg
それから土曜の夜は妹がひとりでアイルーにゃんケーキを
頑張ってつくってました!かわええええ~
可愛くて食べるのが勿体ないニャ!食べたけどw
耳がとってもリアルで妹の猫愛を感じました。
日曜はイベントの後はお友達と飲んで騒いでこれまた楽しかったです。
シャダシャダしてるお友達のシャダイトークがぶっとんでて面白かったです。
人が好きなものを楽しそうに話してるのを見ると幸せな気持ちになるなー
それから別の友達に「今日なんで東京きたの?」って聞かれて
「ほけがみオンリーだよ」って答えたら「あ!(喜び)うあああ!(うなだれ)」と
喜びから一気に悲しみに至る様を見ました。ハデス先生受けいっぱいあったよ
って教えてあげたらまた喜んでました。買ってきてあげればよかったねえ


ジャンプ今週号読んだよーアシタバくんがかっこよかったです。
中学生ズが特殊能力はないけど自分の持ってる力で困難に立ち向かう
展開が萌え&燃えすぎる!わしも先生を守り隊!
それから美っちゃんのコミュ能力の高さに圧巻されましたですぞー
次週も楽しみ!あと動物園のトイトイ可愛いな~
掲載順がすごく気になるけど…終わってほしくない。
[ 2011/03/08 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

もう1冊できました

保健だよりの新刊は無事2冊でることになりました。
ちょっとしんどかったーさっきコピー行ってきてその帰りに
レッドブル大をご褒美に買ってカバンの中に無造作に入れたら
缶が柔らかかったせいか中で破裂してカバンの中で
携帯が水没しかけていました…おおお
携帯もキーケースも財布も全てレッドブル臭がする…
気付いたのが家の前だったので漏らしながら残ってたレッドブルを
一気飲みしました。どっと疲れたー

見本は1個下のにまとめておきました。
よかったら見てね。いつもの4コマ漫画です。

保健だより!今週末ですね~明日から上京します。楽しみだなー
[ 2011/03/04 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

保健だよりサンプル

ほけんだより(3/6開催)の新刊です。
スペースは「ほー20」ukiukiトロピカルパラダイスです。


IKUROKU表紙1と4
IKUROKU(藤アシキキララっぽいパロ本)
B5.16P・コピー・200円

ikuroku(藤アシ)ikuroku(藤アシ)002

ファンタジーっぽいお話ですがいつもの藤→アシです。
アシタバくんは藤くんに迷惑ばかりかけられている…




保健室の折り紙表紙
保健室の折り紙(オールキャラ4コマ漫画)
B5.16P・コピー・100円


保健室の折り紙004保健室の折り紙006

いつもの4コマギャグ漫画。web再録含みます。
表紙に先生がいませんが中にはいます。ちょっと表紙に使えそうな先生がなかった…

「かわいいアシタバ48人」は妹が言い出したのが面白くてネタにしてみました。
意味わかんないですよねw「え!かわいいアシタバ48人でしょ!!」と力いっぱい
熱弁されたらウンウンそうですよね~って妙に納得してしまったのであった。

既刊は冬コミの時発行した
週刊少年美作(B5/20P/オフ/300円)
明日葉くんと7人の藤くん(B5/16P/オフ/200円 )
サンプルはこちら
を持っていきます。2種とも10部以下しかありませんので
欲しい方はお早めにどうぞー美っちゃんシールもあります。

[ 2011/03/02 ] オフライン | TB(-) | CM(-)