2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SEIYU

ジャンプ読んだー
明日葉くん1位おめでとうございまーす!
先生も2位おめでとうです!!人気投票回やるかなーって
思ったらみのりちゃんのお兄さんの話でしたねw
しかも明日葉くんのみひどい目にあってない!
服が飛び散ったりサービスがあってもよかったのにね。
あとトリコですが小松ってば小悪魔すぎますー><

いまSEIYUの本のペン入れしてます。
いちお折りたたんでおきますねー
[ 2010/11/30 ] その他漫画 | TB(-) | CM(-)

コミケのこと

今からコミケのことを考えるとワクテカしますねー
でも9割がた参加出来ない悪寒がするので
自分が参加しないという前提でシュミレーションしてます(涙
実際に自分が行かなくて困るのはなんといっても
買い物のことです(キリッ
妹やお友達を駆使?して買ってきてもらう所存であります!
正月に同人誌がないなんて悲しすぎるでぶ!
そうそうコミケに参加しない時はカタログ買うの躊躇しちゃいますよね
でもあれば暫く楽しめるスルメ本。トイレに!お風呂に!
と大活躍ですよね~お風呂に持ち込んで湯船に落として
ブッワブワに膨らましてしまったことが何度もありますw
今回はとらのあなのおまけがクラッチバックなので
買ってもいいかな~とは思っています。
カタログのおまけを数々見てきた身としてはクラッチバックが
一番貰って嬉しいです。


1個下に今後のオフラインの予定なんぞを生意気にも書いてみました。
無計画&無軌道なのでもう少しちゃんとしたいです!


101126_2145~01

そんでもってもう印刷所から1冊目が妹のとこに届いたのであった!
ちょ…おま!仕事早くね?wwwww
そんなに早く刷れるなら締切日をもっと…とか思わなくもないww

101126_2146~01

中はこんな感じー
ジャンプっぽくしたかったので中の紙はジャンプに使われてる
ピンクっぽい紙なのです!うっひょー!
妹いわく「いい感じにザッラザラだよ」だってw
うひひ楽しみ!ザラザラ!アスラン・ザラ!!

美っちゃん本にはあとおまけのポストカードと
携帯用待ちうけ(QRコード)を作る予定death!
ポストカードって…またお前消しゴムハンコで作る気DARO!
ってツッコミをお受けしそうですが至って普通のを作るつもりです。
だってQRコードを消しゴムハンコに彫るの難しそうだし
大変だし可哀想じゃん(作る妹が)


拍手レス
>11/21 18時の御方
返信不要とのことですが…ありがとうございました!
コメント嬉しかったですw

>11/21 19時の御方
藤アシの表紙にワクテカして下さってありがとうございますw
クラフト紙いいですよね~わーい!ここに仲間が!!
内容はともかく匂いは素敵なものがお届けできるかと思います~
[ 2010/11/27 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

オフライン予定

今後の予定。

12月30日コミックマーケット79 東ハ-22a(ほけがみ)
2011年
3月6日 保険だより2
3月27日 コミックシティ大阪

って調子です。
もう少し増やすかもなのですが来年前半はこんな感じ。
本も色々出したいでぶ。
[ 2010/11/27 ] オフライン | TB(-) | CM(-)

おわたー

明日葉くんと7人の藤くん見本01

お・おわったにょー
オンライン入稿おいしいですw楽勝ですwwぶひひーと
思っていたら完成してた筈の表紙のサイズを自分で壊してて
途中から作り直すことになって…ものすごい冷や汗かいた!
ほんとにバカすぎる><締切には5分前だったけど間に合ったー
ちょう冷や冷やした…印刷所への入稿ほんとにドキドキする。

7人の藤くんたち皆かわいかったなー描いてて面白かったです。
いちばん好きなのは憂い・藤くん。お餅みたいで可愛いよ!
6コマ目のドヤ顔がほんとにむかつく!ばか!大好き!!

いやはや今回は優等生だなw2冊もオフ本が出るなんて。
コミケまでの残り時間はSEIYU本をやろうかと思います。
つまり新刊3冊!でもよく考えたら前回も3冊新刊出してるのか…
PCがふっとんで印刷代を修理費に充てたんだったっけ(泣
しかしコミケ毎に4コマ漫画を何個描いてるんだと考えると
恐ろしい気持ちになりますなぁ…ヨボヨボ

あとジャンプは色々可愛かった…藤アシ回でしたね~
アシタバくんの気持ちが全然伝わってなかったけどw
サラリーマン藤くんがダメでかつ軽薄そうでキュンっときた!
なにあの子!大人になってもかわいいじゃねーの!!
サラリーマンになっても毎日がSUNDAYじゃねーの!!
それからリボーンの「変態ドエロ」発言見逃せませんねー
すごく獄ツナだった!しとぴっちゃんがガガ様に見えてなりません。
[ 2010/11/26 ] ほけがみ漫画 | TB(-) | CM(-)

もういっこ表紙

先に表紙作っとかないとギリギリだと適当になりそうだったので
2冊目の方の表紙作りましたぞいー
来週末が山場なのでがんばれ!超がんばれ!じ・ぶ・ん!

アシタバ君と7人のフジ君表紙完成版のコピー

大好きなクラフト紙に2色刷りの予定です。
こんな感じで出来上がるであろうイメージでーす。
クラフト紙いいですよね~なんといっても匂いがいい!!
あと触り心地もなんともたまらんので好きです!つぼ八!
内容は明日葉君に分割した7人の藤くんが求愛(という名の迷惑)
をしまくる話でーす。
おい!お前…ブログでおんなじような話やってなかったか!?
ってことなんですけどこっちは女装無し、原作ベースなお話です。
えっと一応ギャグ4コマ漫画です!



拍手レス
>>11/20 美っちゃん本についてのご質問の御方。
脱肛おめありがとうございますww美っちゃん本の大阪の頒布の件ですが
1月インテの申し込みを忘れていた為、大阪の売りの予定はありません…
ごめんなさい><多分コミケ後にブログで通販をやるかと思いますので
良かったらこちらをご利用してやって下さい~
あとオフライン情報ですが最近全然書いてなかったです…!
ブログを探してくださったとのこと申し訳ないです。
[ 2010/11/21 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

できたー

1冊目脱肛ーー!
しかしもう1冊は来週の金曜までなんだ…
死のロードはまだまだ続く!
がんばれ!自分がんばれ!超がんばれ!!

表紙はこんな感じだすー


週刊少年美作

うむ。某週刊少年雑誌にソックリですねw

[ 2010/11/20 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

原稿

週刊少年04美作

原稿やってます。
ほんとはもっと早くにジャンプの感想を言いに来たかった!
ほけがみ可愛かったみんな可愛い!先生をお嫁にください!
あとミクちゃんのお父さんって何かに似てるにゃーでもワカラン!
ムズムズ…って思ってたらアレでした!戦場カメラマンの渡部氏でしたw
ケ ー キ を 作 る の も 戦 争 で す

それからトリコですけどね彼氏の束縛がきつくて
友達と遊びにもいけない小松wって感じでしたね。
付き合うと意外とめんどくさそうな男・トリコさんであった!
んでもって持っていた小松のナイフは襲ってきた敵の銃弾が
心臓に刺さるのを防ぐ!世界仰天ニュースでの聖書が奇跡的に
命を助けた的な展開を予想した!!

ぜんぜん関係ないけどハデス先生のお菓子セレクトってちょっと老人っぽい
と萌えるなーって思いました。ブルボンとか東ハトなどのお菓子を好みそう
わしも東ハトオールレーズンが大好きですw
[ 2010/11/18 ] ほけがみ漫画 | TB(-) | CM(-)

原稿

週刊少年03美作

下書きぜんぶ終わりました。
これからペン入れです。

しかしいぬまるくんの可愛さを表現するのって
マジむずかしいですねーしかしでぶまるだしっってなんなんだw
なんか美っちゃんの絵をいっぱい描いてたらゲシュタルト崩壊を
起こしそうですwなんだか妙に描きやすいのです。
通して見てみると「本好君が描いた美っちゃんの本」というていなので
あんまり本好君がいないです。でも本好君はきっと自分の出番より
美っちゃんが目立って活躍する方が喜ぶと思うのでまあいいか!
[ 2010/11/15 ] ほけがみ漫画 | TB(-) | CM(-)

原稿

週刊02少年美作

使いたいフェアの締切が11月末なんだけど(2冊とも)
こ…これ間に合うのかな~…(;´∀`)
がんばれ!超がんばれ!じ・ぶ・ん!!

スケットダンスのボッスンのもじもじしてる例の顔を
入れたかったんだけど入れるとこがなかった!
しかしジャンプは一応ぜんぶ目を通してはいるんだけど
いかに適当に読んでるかがバレそうな1冊になりそうだ。
今に始まった話じゃないけど
適当・いきおいまかせ・行き当たりばったりな感まるだしっ!

そーそー12月発売の最強ジャンプってすごいよね。
ジャンプが父でVジャンプが母から生まれた子!って設定…
公式が腐っておる!!ジャンプ兄弟の新しい弟でいいのにね。
しかも公式の2次創作なワケですよね。ええ買いますとも。

今日見たグルメ番組で「美食家」という職業に驚いた!
番組ではファミレスの料理を食って味の品評したりするんだけど
こーゆーのにグルメセレブの小松が参加したら面白いのになー
って思いました。そんでもって上原美優?だっけが
その美食家に作った料理をコテンパンに言われてて苦笑…
ハンバーグにデンプン入れられても困るわな(´ω`)
種子島推出身だかで種子島の名産品を味のハーモニー関係なく
入れられてアピられても…って話ですよね。
名物に旨いものなし!って言葉がずっと頭によぎってました…
[ 2010/11/14 ] ほけがみ漫画 | TB(-) | CM(-)

原稿

syounen01美作

原稿やってます。
風邪のせいで進行遅れまくり…しかも完治してない…
咳だけなんですけど夜とか布団に入ると酷くなって
全然眠れないのです…「この咳がッ!関智一!!」
と謎の罵倒をしたくなります。
関さんは悪くない!全く悪くないのにね。

しかし美っちゃん描くの楽しいなー
デブなのにイケメン(心が)しかもモテモテ(男に)
という美味しいとこどり過ぎキャラだと思います。
あ・美っちゃんの乳首にトーンを貼るべきか
貼らざるべきか悩んでいます。



海月姫の素敵お兄様がべ様で、べ様の運転手が子安だった!
SEIYUが豪華すぎるよ!海月姫!!
今期アニメ何気に豊作すぎじゃない?
前々期にも勝るとも劣らず、逆に来期がお葬式な予感…
[ 2010/11/12 ] ほけがみ漫画 | TB(-) | CM(-)

風邪…

風邪引いたー多分JSATの会場で拾ってきたんだと
思います…あそこの会場異様に寒くなかったですか?
この季節に冷房きかせてくるだなんて…
皮下脂肪で阻めないくらいの寒さだったような!

しょうがないので寝ながらたくさん夢をみたんですが
もっとも切ない夢が年末に行われるジャンプフェスタに
参加してはしゃいでいる夢でした…
゚.+:。ヨヨヨョョョ(´;ω;`)´-ω-`)´_ _`)ョョョヨヨヨ゚.+:。
自分切なすぎだろーーー!
でもエアー参加楽しかったです。
これが現実なら…いいのにね…

全然関係ないけど「海月姫」のオカマの子がどうにも
斎賀さんじゃなくてルル山に聞こえてしょうがありません。
そんでもってアレだ!トリコ映画の声優さんって
こんちゃんじゃなくておっきーさんに変更みたいですね。
おっきーさんのことキライじゃないけど(むしろ好きですけど)
トリコはこんちゃんが良かったです(ノω=;)。。。
まあ最近のおっきーさんの大男声優ぷりはぱねえですけど
(ジャイキリのこっしーとかBASARAの秀吉)
ジャンプアニメのヒロインって同時期だと被らないようにする
って話だったのでこのままだとほけがみアニメ化の際に
ネックになるんじゃないかって心配です><
おっきーさんには是非ハデス先生をやってもらいたいのに!
あと朴さんじゃなくてルル山の方が小松はあってる気がします。
それか☆くんだなー
朴さんだとイケメンショタのイメージが強い気がするです。


拍手レス
>11/07 「イベリコとはまた高級なwさすがは美っちゃんですね!」さん
拍手コメントありがとうございます(・∀・)ノシ
どんぐりしか食わない豚ことイベリコ豚!一度食べてみたいですね~
トリコパロにはイベリコしかないかな~って思いましたww
豚好き美っちゃんならイベリコ豚は食べてそうですよね!

>さかなさん
拍手コメントありがとうございます(・∀・)v
ご指摘いただき気付きました!「肉魂」じゃなくて「肉塊」ですよね!!
ひらがなのルビに思いっきり「にくかい」にしてるのに
漢字はウッカリ魂のままにしてました…!本にする際には直します><
ご指摘いただかなかったらこのまま間違えたままだったかと思うと…ブルブル
本当にありがとうございました!誤字しょっちゅうやらかすので助かります。
あとメタボの王子様=美っちゃんは激しく同意です(`・ω・´)
[ 2010/11/10 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

アシタバ姫と7人の藤くん⑤

hoke101108.jpg


ジャンプ買いに行くのが遅くて
いつもの本屋は売り切れでコンビニは残ってたけど
みんなに読まれ倒されてボッコボコなのしかなかった…
すっげー不本意だけど使用済みなのを買いました。ギギギ!

ほけがみは今日も可愛かったですね。
先生に抱きしめられtai!
マツコ似のキャラにマジでshit!!

[ 2010/11/08 ] ほけがみ漫画 | TB(-) | CM(-)

JSATにいってきました

ジャンプスーパーアニメツアー大阪に行ってきました。
1年ぶりっすねーしかも大阪は昨年とれなかったので
ドキドキしながら行ったのですが、若干空席が目立つような…
しかもウッカリして10分まえギリギリに着いたら案内された
席は一番前でしたぞい(゚∀゚))) 3Dじゃないのに画面が
すごく不安定です…3D酔いの予感がしたので飲み物を
準備して観覧したのですが映画の時は絶対飲み物を飲まない派
(何故なら頻尿だから)としては嫌な予感が…
後半はトイレに行きたいという願望と戦いながらの鑑賞と
なってしまいました(・ε・` )本編に集中できない!!
なんだ!シモの話ですごい行を費やしている!
では本編の感想は箇条書きで

・べるぜの作画かなり良かった!声も豪華でアニメ本放送が楽しみ
・みゆきちのべる坊まじ赤子!
・おのDと杉田の無駄遣い
・話は東条との戦闘までをまとめたもの。テンポよくて面白かった!
・べるぜはアニメオリジナルストーリーとかもいいんでない?

・ブリーチは恋次&ルキア&白哉様の地デジ化対策w
・予期せぬ恋次(イトケン)ボイスに心ときめく
・白哉お兄様のお召し物がとっても素敵!

・ぬらりひょんはぬら組と牛鬼組のサッカー大会。デフォルメキャラが可愛い
・安定したディーンクオリティ
・今回のJSATのお風呂担当はぬらり!大サービス!!
・細かいボケが結構面白かった。皆クスクス笑ってた

・トリコはアニメオリジナルストーリーだった
・人気キャラ勢ぞろいなんだけど…時々ヤシガニ化。
・サニーたんの作画崩壊ぱねえ…スタッフがんばって!超がんばって!
・声はこんちゃんトリコが好青年でカッコよかった!
・サニーはどうも沖田がいるような気分になったよw
・作画の乱れがなんとも惜しい…
・でもトリコと小松はラブラブでしたよw
・トイレとの戦い(心理戦の最中)だったので集中出来なかった…

帰りはちゃんとジャンプショップにも寄ってステッカー貰ってきたよ
ジャンプショップの魔窟っぷりはぱねえですな~
エリザベスのゴミ箱の購入を真剣に悩んでしまった…
あとリボーンのジャンボポスター(サイズは1畳半)も
持て余しそうだからやめといた!
なんともジャンプっこらしい1日だね☆


101106_225301.jpg

原稿もやってるよー
ロゴをフォトショ&イラレでちまちま作ってみた!
なんか内容がこれである程度予測がつくと
思うけどほけがみ界の貴公子・みっちゃん本のだよ。
それっぽいフォントを探すの楽しかったー
テニプリのは行書体で作ったんだけど(縮尺いじってます)
結構近づけられた!と自慢!!
[ 2010/11/07 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

アシタバ姫と7人の藤くん④

hoke101105.jpg


4コマおひさしぶりです。
原稿の締切が11月末なのですが
余裕があるうちはちょいちょいのっけて
いこうかと思いますー
続き物なので4コマのパンチが弱くてスンマセン…
[ 2010/11/05 ] ほけがみ漫画 | TB(-) | CM(-)

インテありがとうございました

昨日はインテでした。
スペースに来てくださったり、本をかって下さったりなど
ありがとうございました!
スペースはコピー本1種のみで寂しいかぎりだったのですが
おかげ様で完売いたしました。自分の分も売ってしまったので
また冬コミにでも再版したいと思いますです。

10月のインテは初めてでどんな感じなのか行くまでは
ドキドキしていたのですがアットホームな感じで良かったです。
むかし自分の地元で参加してたイベントを思い出しました。
前回行ったのが夏のインテだったのですが混みまくってて
「もうこれは戦争だ!」って感じだったので
見て周るのにもこのくらいの規模の方が楽だなーって思いました。
全部のスペも見ることが出来たし小物アクセサリーも
色々見れて楽しかったです。ほのぼのとかわいかった…
売り子中はお隣の方とほけがみトークも出来て楽しかったです。
お話してくださってありがとうございました。
頂いたハイチュウはほぼ1日で完食しました。美味!

そんでもってですね土曜はお友達が東京から大阪に来ていたので
日本橋を私がエスコートいたしました。
とはいってもいつも周るお店に連れて行くだけなんですけどね!
私ばっかり買っててお友達が楽しめたか心配になりましたが
10円フィギュアのお店に行ったらお買い物魂がみんな卍解してたので
よかったよかったです。もやしもんのスタンプとか買ったー
あと銀さんのサウンドドロップが50円だったので妹のお土産にしました。
リボーンのDVDが300円でワゴンに入ってたのも可哀想だったから
おうちに連れて帰りました。山獄の表紙のやつね。未来の。
夜は串揚げの店に行くつもりで店の前まで行ったんですけど
閉店しておった…しかも8月って…食べログに血の粛清を!
すごく食べたかったのにな…自分で揚げる食べ放題の串揚げ…
しょうがないので焼き鳥屋に行きましたが、そこはファミリーも
訪れるような居酒屋?小さいお子さんたちがお店の中に!
友達がトイレに入ろうと並んでいたら前に並んでいる家族
(お母さん+幼稚園男児)の会話が
「この子ったら女子トイレにしか入りたくないって言うのよ~」
…って小さいうちからそんなオープン変態…将来が心配ですねw

お友達らは日曜のジャイキリオンリーに買い物に来てたんですが
すごい元気で萌えエネルギーに満ちておった。
人が「〇〇が好き!」「〇〇がどんだけ萌える!」って話を聞くの
面白いし聞いてるほうもものすごく元気を貰ったです。
なんかこっちもウォーーーやるぞーー!って感じになった!
とりあえずこの勢いを冬コミにぶつけたいと思います。
次は印刷所に頼むような本を作りたいですにょろ。
インテで貰った印刷所のチラシをにらめっこしながら頑張る!
そうだ!冬コミのスペース頂けてました。
木曜ハ-22aです。がんばる!うおー!
[ 2010/11/02 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)