2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうちょい

100729.jpg

原稿もうちょいで終わりそうです。
初めて描くものが多くて時間掛かる…(;・∀・)
髪のつやベタめんどくせー!
分かる人は分かるかと思いますが
2冊目はSEIYU本です。おののののな内容ですー
実はイベント出る毎についでにSEIYU本を
出すことにしておってこれで2回目です。
1回目は☆くん本で毎回違うSEIYUさんを
フィーチャーして誰得オレ得な本を作ってます。
(ネタ原案はBL界の電通マンw妹氏っす)
これは合同誌になるのかな?

もう1冊目はほけがみで出したいなーって
思ってるんですが…新刊がトリコ、SEIYU、ほけがみと
一体このサークルは何屋さんなんでしょうかね?
あ・頑張り屋さんか!(寒すぎる…)

ジャンプ面白かったー
トリコさんが小松をおんぶしてて可愛かった。
おぶわれている小松はほんとうに愛玩動物のような愛らしさ。
しかし小松は普通っこなのでグルメ界入りとかは無理なん
じゃないのかね…小松に慣れさせる為の旅だとは思うんですが。
可哀想になるからお留守番でもいいんじゃないかって
親心発動させてしまう(;´・ω・)ゝ
でもお留守番だと出番が半年後1年後になっちゃうからな…
ほけがみも面白かったですにょう。
先生かわいい!ハデス先生を見守り隊!HMT!
本好くんがあまりに俺らというかオタクっこというか
家電芸人みたいで面白かったー
待ち受けは美っちゃんになっていましたがきっと先生は
変更できないからずっとそのままな予感…
妹の変顔を父の会社の携帯の待ち受けに登録しといたら
変更できなくて(するつもりもなかったぽいけど)
半年以上そのままで逆にgkbrしたことを思い出したww
あとリボーンは雲雀さんがウマイこと言ってて笑った。
何時の日か「ととのいました!」とか言いかねないな。
雲雀さんの校則…じゃないや高速謎かけ見たいww
ひばり…といえば美空ひばりの「お祭りマンボ」が
久々に聞きたくなった(強引な話の転換だなw)
あの歌ってスゴイよねーJラップの走りだよね。
オチもひどくて大好きです。
ひばりタグをウロウロしてたらこんなん見つけた。



ひばり超絶歌うめえー!
この曲ってYMOもカバーしててそっちもオススメ。
周期的に来るYMO詣り(1年に1度YMOを聞きたくなる病)
の時はいつも聞いてるんだけどジャズ、フュージョン、テクノと
3パターン入っててどれもいい。



[ 2010/07/30 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

乳として…

暑いですね~クーラーのない我が家としては
じんわり嫌な汗を掻きながら生活しているワケなんですが
熱を発する電子機器の雄・パソコン様の前に居るだけで
汗グチャです(;゚∀゚)=3 ただでさえ臭うというのに…
この季節は私からは死臭がしてるね。

原稿は乳として…ではなく遅々として進まず
考えることといえば、そう!妄想ですがな!!
というワケでいつもの戯言ですけれども
JSATのアニメトリコの声優さんのことです。
トリコ小松は前回と同じかと思いますが
ココ&サニーの声優さんはまだ発表されていません。
べるせばぶの声優陣はイマドキな感じな上
全員公開されているというのに……!
つーコトで自分なりに配役を考えてみました。

鉄板
ココ(緑川さん)サニー(子安氏)
この二人が来たらとりあえず2メートルくらい飛ぶw

次点
ココ(こにたん)サニー(ヤングさん)
悪くない悪くないぞ!ヘタっぽい配役だww

イマドキ
ココ(岡本信彦)サニー(ルル山)
THE・若手!(THE・ダイソー的表現)


結局のところどうなんでしょうね~若手っぽい配置で
きそうな予感もしますけどね…
↑に関してはものすごく今後を左右する重要な問題だと
わしは睨んでいる!

原稿にくぎりが付いたら絵茶でもしたいなー
何処でやってるのかね?お祭りはww
たいがい終わってから発見して悔しい思いをするのであった。


拍手レス

>07/24 00:36のお方。
コメントどうもありがとうございます。
トリコ原稿への労いのお言葉とても嬉しかったです!
おっぱいパブにも反応して下さって嬉しいです。
みなさんドン引きだったのでは?と思っていたのでw
動画ですが男尊女卑を楽しむ系なのかな?と思い
ココには貼らなかったのですがニコニコですと
「名古屋ロックオン」というタグで見られますー
まずは8分の短い方を聴いてからロングバージョンを
聴かれることをオススメいたします(゚∀゚)))

>菜っ葉さん
コメントありがとうございましたー
トリコマ好きで藤アシ好きですと!!∑(゜∀゜)なぬっ!
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! 菜っ葉さんとはいい酒が
飲めそうな予感がいたしますww
昭和丸出しですがこれからも遊びに来てくださいね。

[ 2010/07/24 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

小松

肉パンツ表紙のコピー

色塗り終えました。
しかし原色がきつすぎて見ていてつらい表紙です。
妹に見てもらったら「ダサい」だの「昭和」だの
言われて散々な仕上がりです。
もうちょっとHEYSAYに歩み寄りたいです…
直したらうpします。

そういえばコミケのカタログ発売されましたねー
まだ入手できてないんですが妹によると
うちのサークルカットは小松が可愛くなくて
浮いてたとのこと…のおおん!
↑表紙の小松は気持ち2割り増し「可愛く」を
心がけたつもちですが、本文は結構なブサイク具合です。
↓いちばんブサイクなやつ。

小松肉パンツなう0722

小松ってむずかしいっすよねー


妄想ですが、
小松が上司らに連れられて「これも人生経験や!」
と夜の街に繰り出すことになりました。
そんな折り連れて行かれた店が「おっぱいパブ・虜」
という怪しいお店。お店の女の子?は皆、巨乳揃いの
美食屋軍団!オーナー・トリコの魔乳を触るもよし
お店の人気ナンバーワンのココの爆乳を揉みしだくもよし
マニアにモテモテ・サニーの美乳をいじり倒すもよし……
………(;゚∀゚)=3っていう変態妄想が最近のマイブームです。
っというのも妹の友人が紹介してた動画で
おっぱいパブの場内アナウンス(JPOPの替え歌みたいなの)
が下品で面白かったから作業用BGMに使ってたら
ホワワワンと思いついたのでした。
しかしおっぱいを揉むのってそんなに面白いのかな~?
[ 2010/07/22 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

トリコ本表紙

肉パンツ表紙


トリコ本の表紙の線画です(・@・)
色塗りこれから。

連休はPCがどうせ帰ってこないだろうと見込んで
原稿以外の予定を入れまくってしまい
(予想GUYの早さで戻ってきたのですが)
田舎に行ってじっちゃの墓掃除などしてきました。
もうすぐお盆ですしね。キレイキレイにしてきたです。
旅行に出る前に更新出来ないこと前もって
言ってから旅行に出ればよかったですね。忘れてたー!
何度か見に来て下さっていたら申し訳ねえですた。
今週も4コマ漫画の更新は難しいかもです……
出来たらもう2冊出したいので原稿をやりたいのです。
うう……小松受け界はこんなに盛り上がっていると
いうのに、この体たらくですよ(´・ω・`)
今週はもうトリコさんにツッコミまくりたい気持ちで
イッパイだというのに!

あと妹氏が肉パンツ作成を再開した模様。
[ 2010/07/21 ] オフライン | TB(-) | CM(-)

PCかえってきました

100717_164254.jpg

メインPC帰ってきましたーおかえり!
連休明けくらいになっちゃうかと思ってたんですが
修理の人が何かを察してくれたみたいで
早く治してくれました。感謝!
PC引取りの時壁紙がぜんまいざむらいの天蓋男
(CV:近藤さん)のでガチで恥ずかしかったです。

しかし今回の故障は明らかに人災(自分のせい)
だったのですごく反省しました…
みんなもパソコンを置く際は熱のこと気をつけよう!
ビデオカードのアルミパーツは熱で爆発してて
「100度以上にならないと爆発しないよ」
って言われてgkbr……
他のとこも大分消耗してたのであれこれ交換して
もらったらオフセットで1冊以上刷れる値段に
なってしまいました(゚∀゚)))アバババ
印刷所の締切まだ間に合うけど今回は金銭的に
厳しいのでオフは諦めることにしました。
でもPC帰ってきたら気持ちは大分前向きになってきた!
昨日とかお通夜状態で笑い方を忘れたスマイルもしくは
翼をなくしたエンジェル状態だったのですが
今はうひょるひひふ~と変顔まる出しです♪(*ゝω・)b
漫画もなんか頑張れるような気がしてました。
修理の方も一生懸命治してくれたしわし…頑張りたい!
予定も色々ずれこんじゃってアレですけど
夏コミまでやれることはやりたいですね(・∀・)キリッ

それから!ジャンプ読みましたー
トリコさんが小松に誌面上で公開処刑…じゃないや
公開プロポーズしててビックリしました。
そんでもってプロポーズに気付かない小松…
ってアンタ!恋愛シュミレーションゲームかと!
小一時間ほど問い詰めたい気持ちになりました。
ラブラブっぷりにわし困っちゃう!
しかし今回コンビ(パートナー)になったワケじゃない
ので他の面々にもまだチャンスはある!
みんな頑張ってくれい!
恋のバトルロワイヤルはこれからだ!!

新連載はどれも面白いので今後が楽しみだなー
残れるといいんだけども。うさぎ園長好きです。
ほけがみは鈍ちゃんが一気にレズ属性推しで
驚きました…もしかしたら男なんじゃないか
という疑念も捨てきれないのですが!
それから操ちゃんは経一と一緒にお風呂に
入るっていうことは男の子なのかな!
ちょっとその辺どうなってんの!気になゆー
あとリボーンのセンターカラーよかったすね。
へそちらハアハア。エンマくんが急に攻め顔に
なっちゃってわしドキドキしたお!
ヤンデレ展開ktkr!
壊れちゃったボンゴレリングはノーノが
治してくれそうだよね。それかXを2つ持つ男が。
[ 2010/07/17 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

どうもです

拍手レスありがとうございました。
自分のPCならばインストもオッケーなんですね!
丁寧な解説助かりましたー
サブPCは動作不安定なので入れることはないのですが
今後の際の参考にさせて頂きますね。

メインPCはどうやらビデオカードがご臨終のようです…
落雷じゃなかったみたいです。
来週あたりには帰ってくるみたいです。よかった…
[ 2010/07/17 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

オワタ

1349816100_129.jpg

原稿おわたー\(^o^)/

…ではなく、メインPCが昨日の落雷のせいで
動かなくなってしまいました。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

修理に持っていったら「うーん、これは…」
ってことで暫く預かってもらうことになりました。
明日締め切り分の本文は終わってたんですが
表紙の作業が出来ないのでコミケ合わせのオフ本は
見送ろうかと思います(´;ω;`)ブワッ
サブPCもあるのですがネットの接続だけで
精一杯な子なので色塗りとか無理なのです…
(つかSAIって2台目のPCへのインストって
ダメでしたよね)
一応本文はバックアップとってあるので
壊れてなければコピーで頒布したいと思います。

なんか地味に凹みますね~
締め切り前日にPCが壊れるなんて都市伝説だと
思ってましたよ(´・ω・`)
落雷でのPCバーンは結構あるみたいなので
皆さんお気をつけ下さい。
[ 2010/07/15 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

潜ります

komatu001.jpg

↑クリックで大きくなります。原稿だよー
肉パンツ本なので肉パンツ描き過ぎて
ゲシュタルト崩壊しとる!
ぱ…ぱんつ…にく…かゆうま…

原稿なんですけど「よゆうっち(* ´ 3`*)」
と余裕ぶっこいていたんですけど
締切日勘違いしてたせいで全然余裕じゃなかった!アババ
そのため明日以降ちょっくら潜りまーす。
ほんとにバーカバーカ!
木曜か金曜にはあがってこれるといいな…
[ 2010/07/12 ] トリコ漫画 | TB(-) | CM(-)

原稿やってますー

夏コミにむけて原稿やっとります。

SAIでいままでペン入れしてたんですが
時間がかかってしょうがなくって困っていたんですが
憧れの人のustrem配信を見てコミスタペン入れを
導入したら時間が半分以下に短縮できました…
今まで無駄な時間を…おおお……
上手い方の描いてる様はとっても勉強になるな!

コミスタのペン設定って補正が効き過ぎて
あんまり好きじゃなかったんですが自分好みに
改造したら中々良かったのでPCがふっとんだ時用に
設定もここにあげときますです。


以下、こんな風に描いてるよ的なもの

①コミスタでざっくり位置どり
001_20100711020319.jpg

②SAIに持ってて下書きその1(2値ペン)
002_20100711020440.jpg

③SAIで下書きその2
003_20100711020522.jpg

③コミスタに持っててペン入れ
004.jpg

正直③はいらないんじゃないかって思うんですけど
最終ペン入れはほぼなぞるだけの状態じゃないと
気がすまない完璧主義(笑)なので

コミスタの丸ペン設定
005.jpg

筆圧が高めの人向け。
ペンの形状がとんがった▲なので
↓↑の動きだと細目の線
→←の動きだと太めの線が出せます。
髪の毛とか細いの出すときは↓がいいんじゃないかな?

006.jpg

それからペンの下(キーストローク)にコミスタの描画色・透明
ペンの上(キーストローク)にコミスタの描画色・黒の
ショートカットをいれております。
こうしておけば線画を直すのに消しゴムツールじゃなくて
描画色・透明で直せばいいので便利ですぞー

コミスタの素材共有サイトCLIPがおもしろ&便利です。
3DCGとかトーンとか見るの楽しいです。
下書き用とかに3DCGはマジ便利なので自分で素材作れたら
いいですよね~メタセコさんとお友達になりたい…
もういちど挑戦してみようかねえ…


ココさんの服って全身タイツなのかなーと
今更ながらに疑問!全タイといえばキャッツアイ。
ココさんを描く時は「見つめるキャッツアイ~♪
エニシンうんにゃら~緑色にひかあ~る♪」と
つい口ずさんでしまうのであった!
男性がキャッツアイスーツを着てたらド変態だなー
と思いますけど、ココトリコサニーの3姉妹(笑)が
怪盗となってお宝を盗みまくる…って話、面白いかもね。
もちろんお宝=小松(いつもの提案)
奴らはとんでもないものを盗んでいきました!
あなたのここry…みたいな展開だろうな~(いつもの妄言)
[ 2010/07/11 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

変わらないもの


hoke100709.jpg


↑この前の結婚式の実話。
友人男子の現彼女の写真見せてもらった時の話ですが
好きな女子の好みって何年経っても変わらないんだなー
って思いました。
写真見た時「あ!」って思ったけど空気を呼んで黙ってたら
別の友人が「○○子にソックリじゃん!(超デカイ声で)」
バラされていました…
リア充こわい……
[ 2010/07/09 ] ほけがみ漫画 | TB(-) | CM(-)

アシタバくんの長所レポート


hoke100708.jpg

藤くんはイケメンにも程があるイケメンなので
クサイ台詞を言っても全然大丈夫ですね!
最近は本好くんの美形化がマジぱねえ気がするのですが…
しかしモテナイのはガチラブだからですよね~
一方モテたい美っちゃんは全然モテないボーイ…
美っちゃんのテーマソングは「モテたくて…」
(songbyおならすいこみ隊)がいいと思います!

作業用BGMは基本的にラジオっこなのですが
アニゲラおもしろすぎてヤバイです。
妹との挨拶も「ディドウーン!」です(こんにちわの意味)
[ 2010/07/08 ] ほけがみ漫画 | TB(-) | CM(-)

自分に正直な男


hoke100707.jpg

操ちゃんは男の子だったらものすごく萌えだけど
多分女の子だよね~とか思ってしまう。
腐っててゴメン!猫でゴメン!=・ω・=ニャーン

はじめて描くキャラばかりでいつもより
時間かかるんだけど何故か美作くんだけは
イッパツで描けた!描きやすいな~~
しかし本好くんに言いたいんだけど
みっちゃんのBIKINIアーマーはすごい破壊力だど!

しかし今週のほけがみの先生の色気はマジぱねえっすね。
テライケメンやー黒髪先生(CV:おっきーさん)を見守りたい!
HMTの見守りガールズ(ガールって年じゃねえですけど)
としては噛み付かれた跡をキズパワーパッドを貼って
治してあげたいですねww

[ 2010/07/07 ] ほけがみ漫画 | TB(-) | CM(-)

先生の通信簿


hoke100706.jpg

ぬいぐるみ達に先生は話しかけてそうだよね!
今週はトリコおやすみなので
ほけがみWEEKにしようかと思いマース。

 この前のほけがみマンガでハデス先生のCVが
置鮎さんがいい~と言ったのですが、
妹に「ぬ~べ~じゃん!」と指摘がありました。
た…たしかに!でもおっきーさんの演技幅は広いので
白ハデス先生のときは遙かの白龍のようなおっとりボイス。
黒ハデス先生のときはテニプリの手塚のようなイケメンボイス
と演じ分けしてくれたらいいんじゃないのかな~妄想!

先生がかっこよすぎてたまらんですのうー
「ハデス先生を見守り隊」…略して「HMT」を結成して
先生のおはようからおやすみまでを見守りTAI!
[ 2010/07/06 ] ほけがみ漫画 | TB(-) | CM(-)

おうち

ただいまーおうちです。
東京楽しかったです(*´ー`*)オタ充!
金:池袋ブラブラ→土:池袋ブラブラ&飲み会と
2日にわたって池袋の腐海こと乙女ロード界隈に
出没してたわけなんですが!
ヘタリアフェア行けませんでした(´;ω;`)
日本たんのコタツ食べたかったなあ……
アヌメイトのデュラララ特設は見てきたよ!
自販機かついできたわwwしずちゃん気分!
それから日曜は結婚式に参列してきたんですが
わしの腹を見て「ソーキは子供いるの?」って…

いねえよ!ただの脂肪だよ!

だれもはいっていませんよ。しね!
本当に太ってるからってあんまりじゃねーの?
なるほどSUNDAYじゃねーの?
リア充こわい………


ジャンプ読んだー
トリコがないのは分かっていたけど…
物足りないっすねー早く来週にな~れ!
あと!JSAT!!発表ktkr!!
トリコ&べるせばぶでしたね~~
なんとなくトリコ&サイレンかなーって思ってたので
べるぜばぶ意外でしたww(それかめだかちゃんかなって)
しかもトリコってばなんと!サニー&ココも出るって!
ジュエルミート編なのかな?アニメオリジナルでもいいなー
しかしアニメのココ&サニーの目力ぱねえです。
マスカラ何処の使ってるのかお聞きしたいっすww

それから新連載のSWOT結構面白いじゃねーの
表紙のコピックの塗りは………でしたが
本文はものすごく上手くなってるー今後に期待!

そーそージャンBANG見たんですけど何処がトリコ特集?
それよかめだかちゃんの兄が子安さんだったことに
驚き萌えしたよー(゚∀゚)))真黒にいさ~~ん!
関係ないけど妹がよくめだかちゃんのことを
「まぐろちゃん」って呼び違えしてるのであった…(゚∀゚;)



拍手レス
>しぐれ煮さん
コメントありがとうござました!
わしの拙いスマコマ漫画に反応下さりどうもですー
「若き天才一般人コンビ」って言葉いいですね~
小松も2割り増しイケメンに見えてきちゃいますねww
スマイルも小松がいれば忘れた笑顔を取り戻して
いつも「うひょるヒッヒフー!ヒッヒッフー!」
と笑えること間違いなしですね!あれ?ラマーズ法??
[ 2010/07/05 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

how to 笑顔


tori100702.jpg

昨日に引き続き先週のリサイクル。
残念なイケメンことスマイル大好きです。
需要なさげですがスマコマです。
元ネタはDTBジュライの強制笑顔だよー模写模写。
ショタのドールほしいwww

そーそー今猛烈にいぬまるくんのドラマCDが欲しいです。
声優は宍戸留美さんか斉藤彩夏さんがいいにゃーって
思ってたらVOMICのいぬまるくん斉藤さんだったんですねー
わーいわーい!ドラマCDも斉藤さんでお願いします!
斉藤さんといえばハニー先輩の声とっても可愛かったですよね。
ハニー先輩以外だと幼女か獣アニメには大体いますよねー
お!今日のジャンBANGちゃんと予約しましたー
トリコ今日からでしたよねーちゃんと覚えてたww
アニメといえばここ3週分くらいアニメが溜まっちゃって
すごいブルーです。夏の新番組も始まるというのにッ!
しかも今週のゴッドタンがとれてなくてわし涙目…><

今日上京するんですけどまだ準備してないwww
ドレス入るのかな~ちと不安……
最近肥えに肥えておるからのぅ~
来週は火曜から更新できたらしますー(多分恐らくmaybe)
ほけがみのネタが溜まってるのでソレをやりたいですにょろ。
ではいってきまーす!
[ 2010/07/02 ] トリコ漫画 | TB(-) | CM(-)

カッコいいココ

tori100701_20100701174104.jpg


小松の中での「ココさんかっこいい~」の基準は
ものすごく低いと思います。
ココなら何でもカッコいいレベルかと。
suica持ってるのが都会的ってどんなだ!小松や
つうかココってカード類いろいろ持ってそうな感じ。
ポイントとかも地味に集めてたらいい。

先週の考えたネタなんですけどMOTTAINAIが
発動したので今回書いちゃいましたー
使っていかないと没ネタ死蔵ファイルが増えていくばかりw
時事ネタは早めに出さないときびしっすよねー



あと妹に超私信。
これですよ!この前言ってたの。
見てると何だか癒されるのでオススメですー
トシちゃんの「ゴメンよ涙」とちょい似てる気がする。
[ 2010/07/01 ] トリコ漫画 | TB(-) | CM(-)